検索結果(162件):SIP燃焼_ディーゼル燃焼
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2016 |
600 |
非公開 |
発表者 |
岡本雄樹,天沼 泰将,柴田 元,小川英之,小橋好充 |
タイトル |
多段噴射を用いた熱発生率分割化による予混合化ディーゼル燃焼の燃焼騒音低減 |
公表先 |
第27回内燃機関シンポジウム,12月7日,講演番号88 |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2016 |
601 |
非公開 |
発表者 |
Gen Shibata, Daisuke Nakayama, Yuki Okamoto, and Hideyuki Ogawa |
タイトル |
Diesel Engine Combustion Noise Reduction by the Control of Timings and Heating Values in Two Stage High Temperature Heat Releases |
公表先 |
SAE Int. J. Engines 9(2):868-882, 2016, doi:10.4271/2016-01-0731 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2016 |
602 |
非公開 |
発表者 |
小川英之,柴田元,坂根悠平,尾部龍典,有澤達陽 |
タイトル |
双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼のポテンシャルと課題 |
公表先 |
自動車技術会 № 10-16シンポジウム, 2017年1月12日 |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2016 |
603 |
非公開 |
発表者 |
Gen Shibata, Hideyuki Ogawa, Yuki Okamoto, Yasumasa Amanuma, and Yoshimitsu Kobashi |
タイトル |
Combustion Noise Reduction with High Thermal Efficiency by the Control of Multiple Fuel Injections in Premixed Diesel Engines |
公表先 |
SAE Int. J. Engines 10(3):2017, doi:10.4271/2017-01-0706 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2016 |
604 |
非公開 |
発表者 |
Gen Shibata, Hideyuki Ogawa, Yuki Okamoto, Yasumasa Amanuma, and Yoshimitsu Kobashi |
タイトル |
Combustion Noise Reduction with High Thermal Efficiency by the Control of Multiple Fuel Injections in Premixed Diesel Engines |
公表先 |
SAE Paper, 2017-01-0706, 2017 SAE World Congress, 2017年4月3日 |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2016 |
605 |
非公開 |
発表者 |
Hideyuki Ogawa, Gen Shibata, Yuhei Sakane, and Tatsuaki Arisawa |
タイトル |
Potential and Awaiting Solution of Semi-premixed Diesel Combustion with Twin Peak Shaped Heat Release |
公表先 |
The 2017 International Conference on Advanced Automotive Technology (ICAT),2017年7月7日 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
606 |
非公開 |
発表者 |
小島悠人,稲葉一輝,小橋好充,柴田元,小川英之 |
タイトル |
噴霧分配型燃焼室を用いた双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼(第1報)-CFD解析による噴霧分配特性の検討- |
公表先 |
自動車技術会2017秋季大会学術講演会講演予稿集(2017年10月18日),論文No.20176055,No.123-17 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
607 |
非公開 |
発表者 |
稲葉一輝,小島悠人,小橋好充,柴田元,小川英之 |
タイトル |
噴霧分配型燃焼室を用いた双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼(第2報)-噴霧分配効果に対する実験的検討- |
公表先 |
自動車技術会2017秋季大会学術講演会講演予稿集(2017年10月18日),論文No.20176056,No.123-17 |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
608 |
非公開 |
発表者 |
天沼泰将, 岡本雄樹, 山本航平, 柴田元, 小川英之, 小橋好充 |
タイトル |
遺伝的アルゴリズムを用いた予混合化ディーゼルエンジンの燃焼騒音と熱効率の最適化 |
公表先 |
第28回内燃機関シンポジウム,2017年12月6日,講演No.47 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
609 |
非公開 |
発表者 |
Gen Shibata, Hideyuki Ogawa, Yuki Okamoto, Yasumasa Amanum |
タイトル |
Optimization of Multiple Heat Releases in Pre-mixed Diesel Engine Combustion for High Thermal Efficiency and Low Combustion Noise by a Genetic-Based Argolithm Method |
公表先 |
International Journal of Engine Research(投稿中) |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
610 |
非公開 |
発表者 |
稲葉一輝,小島悠人,小橋好充,柴田元,小川英之 |
タイトル |
噴霧分配型燃焼室を用いた双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼(第1報)-CFD解析による噴霧分配特性の検討- |
公表先 |
自動車技術会論文集,Vol.49, No.2, pp.205-210, 2018. |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
611 |
非公開 |
発表者 |
稲葉一輝,小島悠人,小橋好充,柴田元,小川英之 |
タイトル |
噴霧分配型燃焼室を用いた双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼(第2報)-噴霧分配効果に対する実験的検討- |
公表先 |
自動車技術会論文集,Vol.49, No.2, pp.211-216, 2018. |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
612 |
非公開 |
発表者 |
Gen Shibata, Hideyuki Ogawa, Yuki Okamoto, Yasumasa Amanum, , and Yoshimitsu Kobashi |
タイトル |
Combustion Noise Reduction with High Thermal Efficiency by the Control of Multiple Fuel Injections in Premixed Diesel Engines |
公表先 |
SAE Paper, 2017-01-0706 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
613 |
非公開 |
発表者 |
小川英之 |
タイトル |
噴霧分配型燃焼室を用いた双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼 |
公表先 |
自動車技術会ディーゼル機関部門委員会, 2018年4月26日 |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
614 |
非公開 |
発表者 |
Kazuki INABA, Yuto OJIMA, Yoshimitsu KOBASHI, Gen SHIBATA, and Hideyuki OGAWA |
タイトル |
Improving Twin Shaped Semi-Premixed Diesel Combustion with a Combustion Chamber Dividing the Fuel Sprays (Oral only:講演のみ) |
公表先 |
SAE World Congress Experience,2018年4月11日 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
615 |
非公開 |
発表者 |
増子曜介,稲葉一輝,小島悠人,小橋好充,柴田 元,小川英之 |
タイトル |
双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼における熱効率影響因子とその最適条件 |
公表先 |
自動車技術会 2018年春季大会,2018年5月23-25日,論文No.20185277, No.61-18 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2017 |
616 |
非公開 |
発表者 |
K. Inaba, Y. Ojima, Y. Masuko, Y. Kobashi, G. Shibata, and H. Ogawa |
タイトル |
Thermal Efficiency Improvement with Super-charging and Cooled EGR in Semi-premixed Diesel Combustion with a Twin Peak Shaped Heat Release |
公表先 |
THIESEL2018, 2018年9月11日, (講演予定) |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2018 |
617 |
非公開 |
発表者 |
稲葉一輝,増子曜介,張 焔赫,小橋好充,柴田 元,小川英之 |
タイトル |
吸気条件が双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼の熱効率関連因子におよぼす影響 |
公表先 |
自動車技術会 2018年秋季大会,2018年10月17-19日講演No.20186300 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
北海道大学 |
小川英之 |
2018 |
618 |
非公開 |
発表者 |
増子曜介,稲葉一輝,張 焔赫,小橋好充,柴田 元,小川英之 |
タイトル |
燃料噴射の分割による双峰形部分予混合化ディーゼル燃焼の熱効率改善特性 |
公表先 |
第29回内燃機関シンポジウム,2018年11月26-28日講演番号1 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
滋賀県立大学 |
河崎澄 |
2016 |
620 |
有 |
発表者 |
河崎 澄,,松吉孝明, 山根浩二,川那辺洋 |
タイトル |
エンジン筒内条件におけるディーゼル燃料の気液相変化過程 |
公表先 |
日本機械学会 年次大会2016(2016年9月,九州大学伊都キャンパス),講演No. G0700103 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
滋賀県立大学 |
河崎澄 |
2016 |
621 |
有 |
発表者 |
松吉孝明,河崎澄,山根浩二 |
タイトル |
少量ディーゼル噴霧の発達・燃焼過程の可視化画像解析 |
公表先 |
日本機械学会2017年度年次大会(2017年9月,埼玉大学),講演No.G0700201 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
|
SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
滋賀県立大学 |
河崎 澄 |
2018 |
622 |
有 |
発表者 |
竹村知浩,松吉孝明),河崎澄,山根浩二 |
タイトル |
多段ディーゼル噴霧の干渉がスス生成に及ぼす影響 |
公表先 |
日本機械学会2018年度年次大会, (2018.9.10), 講演No.J0710302 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
|
SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
京都大学 |
石山拓二 |
2018 |
1141 |
非公開 |
発表者 |
Zhichao Bao, Naoto Horibe, Kazuki Hirayama, Takuji Yokoyama, Weikang Pan, Hiroshi Kawanabe, Takuji Ishiyama |
タイトル |
Study on Characteristics of Combined PCCI and Conventional Diesel Combustion |
公表先 |
2019 JSAE/SAE PFL international meeting, 京都テルサ (講演予定) |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
|
SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
京都大学 |
石山拓二 |
2018 |
1142 |
非公開 |
発表者 |
横山 卓司,Pan Weikang,Bao Zhichao,堀部 直人,川那辺 洋,石山 拓二 |
タイトル |
燃料性状がPCCIとディーゼル燃焼を組み合わせた燃焼に及ぼす影響 |
公表先 |
日本機械学会関西支部 第94期定時総会講演会 2019.3.11 (講演予定) |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
|
SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
広島大学 |
西田恵哉 |
2018 |
1143 |
非公開 |
発表者 |
Jaeheun KIM, Shinichi KAKAMI, Lingwei KONG, Kun XU, Keiya NISHIDA, and Yoichi OGATA |
タイトル |
The Diesel Fuel Mixture Formation Characteristids of a Multi-Hole Diesel Injector - a Comparison with a Single-Hole Diesel Injector - |
公表先 |
第29回内燃機関シンポジウム, 2018年11月26日-28日,同志社大学新町キャンパス |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
|
SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
長崎大学 |
植木弘信 |
2018 |
1144 |
非公開 |
発表者 |
岡崎智大,駒田佳介,植木弘信 |
タイトル |
ディーゼル噴霧特性に及ぼす噴射量の影響 |
公表先 |
自動車技術会2018年秋季大会,名古屋国国際会議場,2018年10月19日,講演番号305 |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
長崎大学 |
植木弘信 |
2018 |
1145 |
非公開 |
発表者 |
安心院力也,駒田佳介,植木弘信 |
タイトル |
単噴孔および多噴孔のディーゼルノズルの噴孔近傍における噴霧特性 |
公表先 |
自動車技術会2018年秋季大会,名古屋国国際会議場,2018年10月19日,講演番号306 |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
鳥取大学 |
小田哲也 |
2018 |
1146 |
非公開 |
発表者 |
大澤克幸 |
タイトル |
Analysis of Common Rail Injection Using a 1-D Unsteady Compressible Flow Model |
公表先 |
ハルビン工程大学(ハルビン工程大学における学生向けセミナー) |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
鳥取大学 |
小田哲也 |
2018 |
1147 |
有 |
発表者 |
鎌田 公平,中務 幸輝,小田 哲也,住 隆博,大澤 克幸 |
タイトル |
CFD解析による多噴口ディーゼルノズル内流れの解明 |
公表先 |
日本機械学会 中国四国支部 第57期総会・講演会,2019年3月7日(講演予定) |
備考 |
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事業区分 |
資料区分 |
チーム・WG |
研究機関名 |
研究担当者名 |
公表年 |
検索番号 |
データ |
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SIP |
- |
SIP_ディーゼル |
同志社大学 |
松村恵理子 |
2018 |
1148 |
非公開 |
発表者 |
巽健,前田篤志,中田将徳,小橋好充,桑原一成,松村恵理子,千田二郎 |
タイトル |
ディーゼル噴霧火炎における壁面熱損失に関する研究(第3報)-燃料加熱が熱流束に及ぼす影響- |
公表先 |
自動車技術会論文集, Vol.49,No.2, March 2018,pp.138-143, 東京工業大学(2016/12/5) |
備考 |
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